DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

折り畳めて超コンパクト!日本野鳥の会の長靴で雨の日も快適に♪

   

最近雨の日続きですが、うちの奥さんがこっそり購入していた長靴が良さげだったのでご紹介。

スポンサーリンク

「日本野鳥の会」の長靴!

この長靴、「日本野鳥の会」オリジナルの、バードウォッチングのために作られた長靴なのです。

それにしても、

「長靴を買った」

と言うのに、やけに小さい箱だな。

と思っていたんですが、開けてびっくり。

01

なんということでしょう・・・

「これでもか!」

というくらい折りたたまれています。

非常に窮屈そうだったので、出してあげると。

02

シャキーン!

こんな感じ。

足首の部分は薄手のゴムが使われているので、

持ってみるとわかりますが、かなり軽いです。

ロゴが可愛いですね。

もちろんバードウォッチング以外でも

気軽に持ち運べるので、バードウォッチング以外の用途でも活躍すること間違いなしです。

キャンプや畑仕事などのシーンはもちろん、

職場で小さく折りたたんでしまっておいて、帰りが雨だったらはいて帰る

という使い方もできそうですね。

雨の日が待ち遠しくなること間違いなし!

カモフラ柄もあったよ!

ほな、さいなら!

その他、雨の日を楽しくするグッズ紹介

・検索 「濡らさない」傘、unnurella(アンヌレラ)で雨の日をストレスフリーに!

・必見!雨の日が楽しくなる、ニーズ別折り畳み傘のデザイン比較

・雨の日が待ち遠しくなる!DANKE(ダンケ)のデザイン

 - デザイン