DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

河原デトックスのススメ:日々のモヤモヤを河原で解消!

   

最近一人でハマってるのが「河原デトックス」

『なんだか何をやるにもまったくやる気が起きない(*´∀`*)』

という状態の時にぶらっと近所の河原に行って、何をするでもなくぼーっとすること。

ただそれだけのことなんですが、案外心のモヤモヤが晴れてスッキリするんですよ。

スポンサーリンク

私は家の近くには多摩川が流れているので、いつもそこに出かけていきます。

こんなところ。

写真 2015-06-27 14 46 38

なんていう名前の花なのか知らないけどきれいでしょ。

写真 2015-06-27 14 50 03

人面石?や、

写真 2015-06-27 14 49 08

ハートの形の石を見つけたり。

写真 2015-06-27 14 52 54

誰かが落としたメジャーの破片・・・

写真 2015-06-27 14 54 09

河原って変な物が色々落ちていて、見てて飽きないんですよ。

すごくきれいな陶器の破片や、きれいに錆びた金具とか、美的感覚を揺さぶる何かにもたまに出会います。

私は河原がたまたま近くにあったので、こうやって「河原デトックス」をしてますが、

同じような環境だと、砂浜とかがありますよね。

貝殻やシーガラスとか、色んな発見があって楽しそう。

©Flickr/mlhradio

©Flickr/mlhradio

seaglass collection- Worn and Weathered Wednesday

みなさんも、

『なんだか何をやるにもまったくやる気が起きない(*´∀`*)』

というときに、是非試してみてください。

あれ?なんでこんなにモヤモヤしてたんだ?

ってスッキリするはず。

ほな、さいなら!

こちらの記事もオススメじゃ!

・趣味の記事:多肉植物はアート!水で練って固まるネルソルが便利そう

・Found MUJI青山「インドから来た本物の木版を封筒に押してみよう」に行ってきた

・実は無限の可能性を秘めていた・・・ベランダは住宅最後の秘境だ!

 - HACK, その他