DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

定期レビュー:在宅ワーク開始3ヶ月で感じたこと

      2016/12/15

自宅勤務をはじめて3ヶ月目。

定期レビューをしてみたいと思います。

スポンサーリンク

自宅勤務の天国と地獄

今まで5年間オフィスに通い続けてきた私にとって、自宅勤務というのは快適なイメージがありましたが、

一方でもうどうしようもないくらい辛いときもありました。

ところが、3ヶ月経過してみると仕事環境の変化による戸惑いはある程度なくなり、

オフィスに通っていた頃と同じような感じになってきました。

初めの頃に抱いていた、ずっと家に居ることの不安感(?)も消え去り、

今ではかなりいい感じに毎日仕事出来ています。

自然と家が充実していく

自宅勤務をしていると、家の中の快適さを求めるようにになってきて、今までどうでも良かったところを見直すようになりました。

例えば、ほぼ放置状態だったベランダの植物をたくさん増やして毎日癒やされてみたり。

自宅勤務者は「ベランダー」になると日々癒やされて、仕事も捗るっていう話

あとは、夏の仕事環境も見直すようになりました。家の中って暑いんですね・・・。

記事ネタがどんどんインドアになっていく

というように、最近はすっかりこの仕事のスタイルに慣れてきたのですが、

このブログに投稿する記事も、それに伴いどんどんインドアな内容に。

なにせ、ランニングと食事以外ほとんど外に出ることがなくなってしまったので・・・。

なるべく強引に外に出る機会を作ろうとと最近は必死です。

ほな、さいなら!

 - HACK, その他