DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

在宅ワークをする人は、「ベランダー」になると日々癒やされて仕事も捗るっていう話

      2016/12/15

NHKの、「植物男子ベランダー」面白いですよね。まさに彼のように、ベランダに植物があると生活が変わるのです。おかげで仕事も捗ります。

スポンサーリンク

まず、頻繁に外に出て植物の調子を観察するようになります。

朝起きて、ベランダで一服、するわけではなく、

植物の調子を見て、水やり。

仕事が一段落して、

フーッヽ(´ー`)ノ

と一息つくついでにベランダに出てまた観察。

夕方、仕事が終わったら、ビールを飲みながらベランダで観察・・・

なんていう感じ笑。

いや、これ本当に癒やされるんですよ。

自宅で仕事する人や、主婦の方にとって植物の癒やし効果は半端ないと思います。

ちょこっと紹介しますと、

枝豆。今年初チャレンジです。
写真-2015-05-24-17-48-00
パクチー。買うと高いので、ベランダで大量に栽培しています。私しか消費しないんですが・・・。
写真-2015-05-24-17-48-24
ミニバラ。もうちょっとで花が開きます。
写真-2015-05-24-17-48-34
あと、こちらはホップ。ふたこ麦麦公社さんのプロジェクトに参加していて、先月から育てています。
写真-2015-05-24-17-48-51

仕込んだ二種類のビール、フタコエールと、ゴールデンエールは発酵タンクに入りました。一ヶ月後の完成をお楽しみに〜!

Posted by ふたこ麦麦公社 on 2015年5月23日

毎日、ちょっとずつ成長していく姿を見ていくのがツボるんですよね。手入れも仕事の良い気分転換になって助かってます。
みなさんもベランダで何か育ててみませんか?
特に家にいる時間の長い方にはおすすめ!

ググッてもある程度育て方を学習できますが、このコンテナ栽培の本が分かりやすくて参考になりました。

ほな、さいなら!

こちらの記事もおすすめじゃ!

・始めてみないと分からない、在宅勤務の意外な敵は〇〇だった!

・仕事における「決断」について考えてみた。

・無印良品のユニットシェルフをデスク代わりに購入してみた→快適すぎワロタ

 

 - HACK