DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

スマホをかざすと動き出す、AR動画シールを作ってみよう!

   

スマホをかざすと動き出す、ARステッカーの印刷ができるサービスがあったのでご紹介。

スポンサーリンク

デジタはシールやラベルシールなどの印刷ショップ。

スクリーンショット(2015-05-17 17.08.24)

別件で、シールをオーダーしていて見つけたのがこの「AR動画シール」

 

スクリーンショット(2015-05-17 17.15.11)

専用アプリ「COCOAR2」で再生可能な動画をシールと結び付けられちゃうってことなんです。

サイトでは、どのように動画が再生されるか実際に体験をすることも可能。

私も試してみたのですが、案外さくさくと再生されるんですね。

スクリーンショット(2015-05-17 17.17.33)

再生できる期間によって価格が変わってくるそうですが、確かに結婚式とかでやったらウケそう。

あ、たとえば自分のLINEスタンプのステッカーを作って、スマホをかざすと動き出すとか!笑

どうです??

アニメーション作らないとですが笑

興味がある方はチェックしてみてくださいね。

ほなさいなら!

デジタ

こちらの記事もおすすめじゃ!

・必見!フリー素材アイドル「MIKA☆RIKA」って知ってます?

・惜しいなあ・・・電車内で見つけた「惜しい」レイアウト

・「我が家の収納は、7割が無印良品」『もっと知りたい無印良品の収納』が神すぎる

 

 - HACK