DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

これなら大丈夫!ユニクロ ベリーショートソックスは脱げにくくて最強!

      2015/04/07

昨年頃から、メンズファッションの中でくるぶしが注目されていました。

パンツの裾をロールアップして、あえてソックスの柄をアピールしたり、また最近ではメンズのルーズソックス、なんていうのも注目されてましたね。

そして、暖かくなるこれからのシーズンは「あえてソックスを履いていないように見せる」、ベリーショート丈のソックスが活躍してくると思うのですが、

ここで提示したい問題が、

「歩いていると、脱げてくる!」

ということ。

スポンサーリンク

脱げてくるストレス

そう、ベリーショート丈のソックスになると、歩いていると自然と脱げてきてしまう現象が多発するのです。

もし、あなたもそんなストレスを感じたことがあったのであれば、こちらのソックスがおすすめです。

ユニクロのソックスがベスト!

91_139490

スクリーンショット(2015-04-05 17.20.45)

無印やビームス、靴下屋・・・など色々と試しましたが、最近のユニクロのメンズベリーショートソックスはまじでタフ!

汗をかいても、走っても、山を登っても、途中で脱げることはありませんでした。(もちろん、個人差はあると思いますよ)

HP上では、かかとのすべり止めについてしか紹介されていませんが、生地の密度感が他のものと違うような印象で、足にぴったりフィットする感じが脱げにくくしているのだと思います。

140606-bnr-veryshorts

ローファーやスニーカーなどを履くときに重宝すること間違いなし!「見えない」ための「快適さ」を与えてくれる、素晴らしいデザインとも言えます。

ユニクロ

ほな、さいなら!

こちらの記事もおすすめじゃ!

・デザイン紹介:無印良品 歯ブラシスタンド

・多目的ロックが可能!crops(クロップス)で盗難防止!

・思い立った時に凧揚げを楽しめる!Pocket Kite(ポケットカイト)を買ってみた

 - HACK, デザイン