DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

見た目だけじゃない!風速20m/sの台風性能をもつ最強傘BLUNT UMBRELLA(ブラントアンブレラ)

   

最近話題になっていた、ニュージーランド発の最強傘、「BLUNT UMBRELLA(ブラントアンブレラ)」って知ってます?

スポンサーリンク

一目見て感じる「真新しさ」

BLUNT(ブラント) 折りたたみ傘 手開き XS METRO ネイビー
BLUNT(ブラント)
売り上げランキング: 25,413

この傘、一目見て「あ、なんか新しい!」って感じますよね。

傘の骨の先端が丸められているのが、これまでの伝統的な傘と異なる部分。
写真-2015-04-03-18-53-55
安全性に加えて、従来の傘よりも壊れにくくなっているとのこと。

・・・なんですが、それ以上にすごいのが耐風性能。なんと、風速20m/sまで耐えられるんです!

風速20m/sというと・・・

20m/s:身体を60度くらいに傾けないと立っていられない。子供は飛ばされそうになる。
(引用:いさぼうネット

というレベル。台風並みの暴風雨でも、とりあえず壊れずに活躍してくれそうです。

試験動画はこちら。

購入したのはBLUNT XS METROという折り畳みのタイプなんですが、

ちょっと気になるのが、その大きさ。

写真-2015-04-03-18-52-59

バッグにはギリギリ入るかな、というサイズですね。

でも、重量自体は意外に軽い(370g)ので、持ち運ぶのにストレスはなさそうです。

これからのシーズンに活躍するレイングッズ。このブログでも過去に何度か紹介していますので、気になる方はチェックしてみてくだいね!

ほな、さいなら!

雨の日のデザイン紹介記事

・「濡らさない」傘、unnurella(アンヌレラ)で雨の日をストレスフリーに!

・雨の日が待ち遠しくなる!DANKE(ダンケ)のデザイン

・『必見!雨の日が楽しくなる、ニーズ別折り畳み傘のデザイン比較』

LINEスタンプ販売中!

・ねこだんご

 - デザイン