DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

デザイン紹介:無印良品 歯ブラシスタンド

      2015/04/02

無印良品の歯ブラシスタンドを買ってみたんですが、良いデザインなんですよね、これがまた。

スポンサーリンク

衛生的!

source:http://www.muji.net/store/cmdty/search?sectionId=&query=%E6%AD%AF%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B7

source:http://www.muji.net/store/cmdty/search?sectionId=&query=%E6%AD%AF%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B7

まず第一に衛生的なんです。普通の歯ブラシ置きって、底の部分に水がたまってとんでもないことになるじゃないですか。
・・・とてもじゃないけれど、今まで使っていた歯ブラシ置きの写真はアップできません。
一方、無印良品のこの歯ブラシスタンドはドーナッツ型になっており、底が抜けているので手入れが楽なんです。洗面台を掃除するときに一緒に拭くだけでOK。
写真 2015-04-01 13 36 05

見事な引き算のデザインなんです。

ちょこんとして可愛い

見た目が丸くて可愛らしいのも気に入っています。セラミックなので、程良い重さがあって安定感もあります。
写真 2015-04-01 13 38 56
プラスマイナスゼロの加湿器みたいな愛くるしさがありますね。

±0 スチーム式加湿器 XQK−V040(W)
±0
売り上げランキング: 95,435

「歯ブラシスタンド」という、生活の中で非常に地味なものですが、一切手が抜かれていない感じがさすがだな〜と思います。

良かったら是非チェックしてみてくださいね。

無印良品

・・・しかし、どんどん家の中の無印良品率が高くなっていくなぁ・・・

ほな、さいなら!

その他の無印良品紹介記事はこちら

・無印良品 ユニットシェルフシュミレーター が便利すぎワロタ

・無印良品 ネッククッション を買ってみたら、快適すぎワロタ

・無印良品 ハードキャリーを買って使ってみたら、快適過ぎワロタ

 - デザイン