DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

フタを開けなくてもOK!サイクリングボトルCAMELBAK (キャメルバック) が便利そう

   

最近うちの奥さんが購入したサイクリングボトルが画期的なデザインだったのでご紹介

スポンサーリンク

フタを開ける必要がない!

CAMELBAK(キャメルバック) ボトル ポディウムチル 21OZ 0.6L カーボン 52302 18892031

このボトル、何が画期的かというと従来のボトルのように、いちいちフタを開け閉めしなくても中の水を飲むことができるのです。

よくあるサイクルだと、こんなふうにフタがついてますよね。(先端の黒いやつ)
POLAR(ポーラー) ポーラーボトル 0.59L グリーン PBB-20-PGFD

CAMELBAK (キャメルバック) は飲み口にフタがついていないんです。秘密は飲み口の内側に付いている青い弁。
この弁が封じ込めてくれているので逆さまにしても水が漏れだす心配がありません。
61qwJsCHbfL._SL1500_本体を押し出すと、空気で弁が開いて中の水が出てくるっていう仕組み。
実際に動かしてみるとこんな感じです。(何故か動画が貼り付けできないので、youtubeをご覧あれ)


ハインツのケチャップ的なやつが仕込まれているんですね笑。

これで、自転車に乗りながらでも快適に水分補給ができるってわけです。

使わないとき

例えばバッグに入れているときなんかは、つまみをロックすれば、押しても水が飛び出すことがありません。

これ、自転車用に買ったんですがトレッキングやランニングのときにも便利そうですね。
これからの季節のアウトドアシーンに活躍しそうです。

CAMELBAK(キャメルバック) ボトル ポディウムチル 21OZ 0.6L カーボン 52302 18892031
CAMELBAK(キャメルバック)
売り上げランキング: 1,813

ほな、さいなら!

こちらの記事もおすすめじゃ!

・例えるならば「アーロンチェア」のよう・・・deuter(ドイター)の自転車用バッグが快適すぎワロタ

・多目的ロックが可能!crops(クロップス)で盗難防止!

・思い立った時に凧揚げを楽しめる!Pocket Kite(ポケットカイト)を買ってみた

 - デザイン