DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

目指せLINEスタンプ売上UP!オリジナルグッズを作ってみよう

   

LINEスタンプを作ったけど、売上が伸び悩んでいる・・・
わたしも含め、LINEスタンパーの共通の悩みだと思います。そこで、DESIGNHACKでは、今まであの手この手で売上を伸ばすためのアイディアを考えてきました。

過去記事

・LINEスタンプの売上が低迷してからやった5つのこと

・ぼくらのLINEスタンプ販促計画Vol.02 動画を使ったプロモーション

・ぼくらのLINEスタンプ販促計画Vol.03 スタンプの売上を上げるために

何回か取り上げてきましたが、私がこだわってきたのは「いかに一つのLINEスタンプで売上を伸ばせるか」ということ。
で、例えばキャラクターグッズを作って、LINEスタンプと紐付けて展開すれば面白いんじゃないかと考えたわけです。
簡単にオリジナルグッズが作れて販売できるSUZURIもいいのですが、もっと色んなものが作れたら楽しいなーと思うので
今回はそこまでコストをかけなくても簡単にオリジナルグッズが作れてしまうサービスをまとめてご紹介します。
スポンサーリンク

腕時計

スクリーンショット(2015-03-25 16.27.07)
ジャストツーユーはオリジナルの腕時計を一個から製作してくれるサービス。

文字盤にプリントをして、好きな時計のデザインを選ぶだけなので非常に簡単に腕時計が作れちゃいます。

Tシャツ

スクリーンショット(2015-03-25 16.27.52)

Tシャツをプリントしてくれるサービスはマジでたくさんありますが、シルクマスターのいいところは、実物見本のサンプルをチェックしてからオーダーできるってこと。印刷の仕上がりや加工のイメージをきっちりと確認可能です。発泡インキや蛍光インキなどの仕上がりが確認できるのはありがたいですね。

オリジナルタグ

スクリーンショット(2015-03-25 16.30.03)

オリジナルのTシャツを作ったら、ディテールにもこだわってみませんか?たとえばブランドタグ。ネームラベルズを利用すれば最大6色のタグも製作可能。

ガジェットケース

スクリーンショット(2015-03-25 16.32.00)

こんな物も作れます。同人グッズを手がける超電導印刷に依頼すれば、デジタルガジェットを収納できるオリジナルケースを作ることが可能!他にも「シュシュ」や「サイクリングシャツ」など珍しいグッズが作れるので要チェックです。

陶器

スクリーンショット(2015-03-25 16.56.33)

icco-iccoファースト・スティングが運営するマグカップの印刷サービス。オリジナルプリントが1個からオーダーできます。また、20個以上であればマグカップ以外にも様々なプリントを依頼可能。スクリーンショット(2015-03-25 16.57.07)


いかがでしたでしょうか。
LINEスタンプの販促、というよりも「自分のLINEスタンプがグッズになる!」というワクワク感を大切にしながら、考えてみるのもいいかもしれませんね。
私のLINEスタンプ、「ねこだんご」もよろしくお願い致します〜!
ほな、さいなら!

 - LINEスタンプ, サービス