DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

思い立った時に凧揚げを楽しめる!Pocket Kite(ポケットカイト)を買ってみた

   

「あ、いい風が吹いたな」というときに、さっと取り出して凧揚げしてみませんか?

Pocket Kite(ポケットカイト)はそんなことが出来てしまう、おもしろレジャーアイテム。買ってみたので早速上げてみました笑

スポンサーリンク

赤いのがケースになっていて、中に超コンパクトサイズなカイトが入っています。

ポケットカイト/POCKET KITE ケース色:レッド ポケットサイズに収納、携帯できる骨なしカイト! あおぞら/AOZORA

source:http://www.assiston.co.jp/1497

source:http://www.assiston.co.jp/1497

風を受けて2つのスリットが膨らんで「骨」の代わりになるんだそう。何気にグッドデザイン賞も受賞していたりします。
・・・上げてみました。

・・・上がったー!
ただ、少し風が弱かったせいか持続して上げ続けることは出来ませんでした。

しかし、凧揚げなんてするのは何十年ぶりだろう笑

なんというか、いつでも凧揚げができる、ってちょっと面白いですよね。

これで600円という価格も魅力的。

これから外に出かけるのが楽しくなる季節。バッグに忍び込ませておいて凧揚げを楽しんでみませんか?

ほな、さいなら!

こちらの記事もおすすめじゃ!

・ちょうどいいデザイン。iPhoneケース「AndMesh(アンドメッシュ)」を買ってみた

・「濡らさない」傘、unnurella(アンヌレラ)で雨の日をストレスフリーに!

・イケてる自転車ウェアを探しているならnarifuri(ナリフリ)がおすすめ!

 - デザイン