DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

洋服作りのためのコワーキングスペース、「coromoza(コロモザ)」に行ってみた

      2015/02/13

先日、このブログで取り上げた洋服作りのためのコワーキングスペースcoromozaさんに行ってきました。(coromozaさんについては、こちらの記事をご覧下さい。)

スポンサーリンク

事前予約が必要

今回は生地にプリントする「テキスタイルプリントサービス」を利用。利用するには、事前予約が必要。WEBから直接予約するのが便利です。

スクリーンショット 2015-02-11 11.24.39

 

こんなところ

IMG_0551

 

神宮前のマンションの一室が、こんな感じのラボになってます。手前から、テキスタイルプリンター、レーザーカッター。その奥がミシンを使える作業スペース。

いざ、生地プリント!

予約しておけば、すぐに作業してもらえてその場で受け取れるのが良いですね。事前に色校正も刷らせてくれます。

IMG_0553

 

印刷幅は生地によって異なりますが、1mくらいと考えておいたほうがいいでしょう。発色は予想以上に良かったです。

IMG_05581m×1m(CMYK)、生地はcoromozaさんの「綿ブロード」を使用。かかったコストは生地代込で7,460円でした。

印刷代は4,700円とWebで確認していたのですが、生地代についてのコストがちょっと分かりにくいなぁというのが素直な感想です。

しかし、スタッフの人も良い方だったのでまた機会があれば利用しようかなと思います。

coromoza

ほな、さいなら!

こちらの記事もおすすめじゃ!

・洋服作りのためのコワーキングスペース、「coromoza(コロモザ)」って知ってます?

・会員制のシェア工房「Maker’s Base(メイカーズベース)」って知ってます?

・大人のためのシェアスペース、BUKATSUDO!

 

 

 - デザイン