DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

「濡らさない」傘、unnurella(アンヌレラ)で雨の日をストレスフリーに!

   

傘を「濡らさない」って新しい!

スポンサーリンク

「濡らさない」メリット

傘をまとめるとき、手が濡れてしまったり、折りたたみ傘をかばんに入れるときに周りのものを濡らしてしまったり・・・
雨の日のプチストレス、誰でも経験したことがあるはず。
そこに着目したのが「unnurella(アンヌレラ)」。

思わず『ダジャレかい!』と突っ込んでしまいましたが、分かりやすくて良いネーミングですね。小林製薬的分かりやすさ。

スクリーンショット 2015-02-08 11.58.47

秘密は生地にあり。

スクリーンショット 2015-02-08 11.53.35
きっと、超撥水塗工をしているんだろうな、なんて思っていたのですが、そうではなく生地自体が高密度で織られていることで撥水するそう。
塗工してある場合、どうしても使っているうちに効果が軽減していきますが、unnurellaだったら長く持ちそう(あくまでイメージです)。

4月発売予定!

unnurellaの発売は4月中旬とのこと!スクリーンショット 2015-02-08 12.07.11

これ、女性のためのブランドってなっているんですが、男が使ってもいいのかな・・・?使いたいんですけど・・・。
unnurellaとは異なりますが、超撥水加工をしてある傘は他にもあるので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

ほな、さいなら!

こちらの記事もおすすめじゃー!

・雨の日が待ち遠しくなる!DANKE(ダンケ)のデザイン

・『必見!雨の日が楽しくなる、ニーズ別折り畳み傘のデザイン比較』

・これからのビニール傘のあるべき姿!「エバーイオン」って知ってます?

 - デザイン