DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

残業するときはこれ!低GI食品でスマートな間食を

      2015/01/27

残業におすすめ、ダイエットにもぴったりな低GIフードの紹介じゃ!

スポンサーリンク

低GI食品とは

食後血糖値の上昇がゆるやかで、脂肪蓄積の原因となるインスリンの過剰分泌を抑える食品。

間食を低GI食品に変えていくことで、ダイエット効果も期待できます。

SOYJOY

大塚製薬 ソイジョイ ピーナッツ 30g×12個
大塚製薬
売り上げランキング: 285

コンビニ・キオスクで手軽に手に入るのが魅力ですね。私は個人的にはこのピーナッツ味が好きです。

バナナ

そう、バナナも低GI食品とされています。最近ではコンビニでも売っているところ多いですよね。

ソイカラ

大塚製薬 ソイカラ チリペッパー味 27g×18袋
大塚製薬
売り上げランキング: 27,605

ポテチや柿の種の代わりに、ソイカラ。こちらは辛味のあるチリペッパー味。

血糖値スマートライフチョコレート

ノースカラーズ 血糖値スマートライフ チョコレート 8枚×10箱
ノースカラーズ
売り上げランキング: 30,906

チョコレートが食べたい!とう方はこちらを試してみては。血糖値の上昇がゆるやかな「アガベ糖」を使用したチョコレートです。

カーマンズ ミューズリーバー

シリアルバーもあります。ナッツやドライフルーツがぎっしり入っていて食べ応えがありそう。

いかがでしたか。
夕飯前に軽くお腹を満たしておけば、夕飯を食べ過ぎることも防げますし、夕方〜夜の仕事効率も良くはなるはず。
まずは、自分に合ったものを取り入れてみるのはいかがですか。

ほな、さいなら!

こちらの記事もおすすめじゃ!

・アップルのカリスマデザイナー、ジョナサン・アイブ氏らが愛用しているスケッチブックとは・・・?

・パソコンの疲れ目に速攻で効く!アイストレッチを試してみた

・無印良品 ネッククッション を買ってみたら、快適すぎワロタ

 - その他