DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

コスト0円で運用できる!「スマート在庫管理」が便利そう!

      2015/01/21

在庫管理ソフトを探していまして・・・

小規模の企業や、個人でECを立ち上げたような方じゃないと縁がない話かもしれませんが、

簡単に管理できる在庫管理ソフトを探していたんですね。

本格的なものは現時点では必要ないので、あくまで低コスト・シンプルな構造という2点を優先して調べていたら
ありましたよ、良いサービスが!

スポンサーリンク

正直、私自身こういった在庫管理業務の知識なんてないので、何が良くて何が悪いのかさっぱりなんですが、
こちらのサービスでしたらシンプルだし、なんとか運用できそうだなと思いまして。

スマホで在庫管理できる!

田村倉庫さんが提供する「スマート在庫管理」は、スマホにも最適化された在庫管理ソフト。もちろん、WEBでも操作可能。
スクリーンショット(2015-01-20 12.04.00) 商品名や、カテゴリを一つ一つ登録していってもいいのですが、CSVデータで一括インポートできるが非常に便利。
高価なリーダーがなくてもスマホをリーダー代わりにすれば、QRコード/バーコードで在庫管理ができます。

コスト0円!

なにがすごいって、コスト0円なんですよ、ここ。機能拡張した「プレミアムプラン」でも月額350円。
スクリーンショット(2015-01-20 12.10.53) まずは試験的に0円コースで運用して、使えそうだったら拡張する、っていうのが良さそうです。

スマート在庫管理

ほな、さいなら!

こちらの記事もおすすめじゃ!

・いつか、きっと役に立つ!?バーコードを生成するには

・タスク管理をシンプルに行う方法

 - その他