DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

カップラーメンを作るよりも早くネットがつながる!SoftBank Airが簡単快適すぎてワロタ

      2015/01/20

うちのネット環境がボロボロになってきていて、20秒に1回くらいのタイミングでプッツンするのでネット環境を見直そうとしていたんですが、プロバイダに連絡したりとか工事の予約をしたり(しかも1ヶ月先までかかることもある)するの面倒じゃないですか。

そこで、最近開始されたばかりのソフトバンクの「SoftBank Air」を導入してみたんです。

スポンサーリンク

スクリーンショット 2015-01-18 17.53.24

カップラーメンより早い

これ、パッケージから開封して、電源コードをつないで2分待てば、即快適なWi-Fi環境が構築できます。
すごくないですか???
そう、カップラーメンを作るより早く利用開始できちゃうんです!笑
パッケージはこんな感じでした。
IMG_0302 開封。本体と、ACアダプター、回線(有線接続するときのみ使用)の3点と簡単な取説が入っています。シンプル!
IMG_0303 本体。普通のWi-Fiルーターと変わらない感じですね。
IMG_0304

早くて、速度制限なし!

SoftBankの場合、7G/1ヶ月、1G/3日の速度制限がありますが、SoftBank Airはそんなものはありません。
100Mbpsの回線が使いたい放題!なのだ!

フツーにネットしたり、youtube見るくらいなら十分すぎる環境。
スクリーンショット 2015-01-18 18.06.45

もしかして

この、SoftBank Airなら、有線で本体がつながっているわけではないので、家の外でも、受信できる環境で、電源があれば即Wi-Fi環境を作ることが可能。モバイルルーターとしては誰も推奨していませんが、やろうと思えばそれも可能です。

注意!

SoftBank Airはまだ限定された地域のみの利用だそう。
確認はソフトバンクショップに電話をかけて、住所を言えばその場でできるので、
興味がある方は是非調べてくてくださいね。

SoftBank Air

ほな、さいなら!

こちらの記事もおすすめじゃ

・し、知らなかった・・・。WordPressで動画を埋め込む超簡単な方法。

・初心者ブロガーがWordPressでブログを書くならSTINGER5がおすすめ!

 - 未分類