DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

1,980円なのにこの世で最も良いイヤホン!?PHILIPS(フィリップス)SHE9710を買ってみた

   

『マツコの知らない世界』で「1,980円なのにこの世で最も良いイヤホン」と紹介されていたPHILIPSのSHE9700シリーズの最新モデル、SHE9710を買ってみました。

90202711307846

(source:http://otomemo.com/blog-entry-1238.html

今まではBOSEのイヤホンを使っていたのですが、ちょっと紛失してしまいまして。

んで、今回買ったのがこちら。

感想

正直なところ、私はオーディオ・マニアではないので、Amazonレビューにあるような感想を言うことができないのです笑

でも、いつもの曲を聞いていて

『あ、ここではこんな音が入っていたんだ』

みたいなことが結構ありました。

デザインとしてはコードが絡みやすかったり、少しまとめにくい感じがするので、そういう意味ではまだ改善の余地はあるかな、といったところです。

この価格であまり色々な事を言うのはナンセンスだと思いますが、

  • 付属のケースがもう少し使いやすいといいな・・・
  • マイクとボリュームコントローラーが付いていたらいいな

というのも率直な感想です。

前のBOSEのイヤホンも良かったんですが、音質についてそこまで詳しくない私的にはこれで十分だな、という感じ。

参考

Amazonレビューも引用してきますね。

4年も使っている旧製品(SHE9701)と比べると、この製品(SHE9713)は使い始めてまだ10時間ほどなので厳密な音質の違いまでは評価できかねますが、旧製品との比較を交えてレビューします。

【低音域】
旧製品と同様にしっかりと主張してくれる鳴り方は頼もしいです。それも、出過ぎと感じる一歩手前で、ちょうど良い音圧です。音の輪郭は旧製品よりも締まった印象です。

【中高音域】
旧製品と同様に音の線が細過ぎることも無く、適度な厚みがあって情感豊かな表現が感じ取れます。また、旧製品と比べて音の切れ味が少し増しました。

【ヴォーカル表現】
旧製品と同様に使い始めは少々尖ったイメージですが、聴き慣らすほどに角が取れてきてヴォーカルの持ち味を上手く表現できるようになります。また、旧製品と比べてヴォーカルがよりクリアに聞こえるようになった感じです。

【外音遮断性/音漏れの少なさ】
どちらも良好です。

(引用:AmazonレビューBelldandy_Plus

ハイコストパフォーマンスのイヤホンをお探しの方は、是非検討してみてくださいね。

ほな、さいなら!

こちらの記事もおすすめじゃ!

・『百花繚乱、デジタルオーディオスピーカーのデザイン』

・『音質がいいだけじゃない!高い受信性能のラジオ「Tivoli Audio」』

 

 - 未分類