DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

iPhone6を、衝撃から守るミニマルな強化パーツ「mod-3(モッドスリー)」を買ってみた

      2015/01/15

最近、iPhone5Sから、iPhone6に買い替えたんですが、使ってみてまず思ったのが、

あれ、手にしっくりこないぞ?!

ということでした。

丸みのあるフォルムと、少し大きくなった画面のせいですね。

iPhoneをケースなしでそのまま使う主義の私としてはこれは致命的・・・。

そこで、良い商品を発見したので、amazonでぽちっとしてみました。

スポンサーリンク
mod-3(モッドスリー) iPhoneケース RADIUS case for iPhone 6 All Polished X 402101AP
mod-3(モッドスリー)
売り上げランキング: 20,101

それがこちら。もはや「ケース」というよりは、耐震補強のような構造体。いわばiPhoneの強化パーツなのです。

61Jp8xSUCtL._SL1200_

メリット

この製品の良さは、

  • 持った時に、ケースをつかた時の「膨張感」みたいなものがなく、ケースなしで使っているような感覚で使える
  • 背面に指のひっかかりができるので、つかみやすい
  • ミニマルなデザインがApple製品と調和する
  • たった7gの超軽量

ということ。無駄な一切していない、デザインなので非常に気に入っています。

61bZPmaU8ML._SL1200_耐久性の検証は、したくないのでしていませんが、落下テストをしている映像があったので貼り付けときますね。いやー、怖い怖い笑

映像を見る限り、連続二回程度、身長程度の高さからコンクリートに落下させても、画面は割れずに正常にOSも起動しているようです。

私のように、

「ケースを付けたくないんだけど、もし落としたらどうしよう・・・」

と怯えている方に是非おすすめですよ!

mod-3(モッドスリー) iPhoneケース RADIUS case for iPhone 6 All Polished X 402101AP
mod-3(モッドスリー)
売り上げランキング: 20,101

ほな、さいなら!

こちらの記事もおすすめじゃ!

・『appleや無印良品のデザインにもつながるBRAUNのデザイン』

・バウハウスのデザイン哲学を継承したジュエリー NIESSING(ニーシング)って知ってます?

・『常に頭の中に入れておきたい ”良いデザインの10ヶ条”』

 - デザイン