DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

パソコンの疲れ目に速攻で効く!アイストレッチを試してみた

      2015/01/14

私、だいたい平均で9時間はMacで作業しているので、夕方くらいになると目がシュパシュパしてピントが合わなくなるんです・・・。

今まで花粉用に買っていた目薬で対応してきたんですが、もういい加減ちゃんとしたやつを買おうと思い、ロート製薬さんの「アイストレッチ」という目薬を買いました。

スポンサーリンク

【第2類医薬品】ロートアイストレッチ 12mL

目の筋肉も、「コリ固まる」のだ

目薬って、色々あるんですが、「パソコンや読書などからくる目の疲れに効く」と書いてあったので思わずカゴに入れてしまいました。
ピント調節筋の疲れをほぐす硬化のある、「ネオスチグミンメチル硫酸塩」というのがポイントみたいです。
目の筋肉も、他の筋肉と同様コリ固まるんですね。

じわりじわり、楽になる

実際に使ってみると、派手な爽快感は無いものの、「じわ〜っ」というなんとも言えない心地よさを与えてくれて、確かにピントが合いやすくなりました。
なんというか、温泉に入ったときみたいな感じ。

正しい目薬の使い方

ちなみに、目薬の使い方についてはこちらで良くまとめられているので、ご参照ください。
『目をパチパチはすぐやめよう!正しい「目薬」の使い方』
実はたくさん点眼しても意味ないんですよね・・・。

今回ご紹介した「アイストレッチ」は、コンタクト用もありますので、
コンタクトユーザーの方にもおすすめですよ!

【第2類医薬品】ロートアイストレッチ 12mL
ロート製薬 (2002-04-08)
売り上げランキング: 1,182
【第3類医薬品】ロートアイストレッチコンタクト 12mL
ロート製薬 (2011-07-05)
売り上げランキング: 1,325

こちらの記事もおすすめじゃ!

・無印良品 ネッククッション を買ってみたら、快適すぎワロタ

・無印良品 ハードキャリーを買って使ってみたら、快適過ぎワロタ

 - 未分類