DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

番外編:スタバで「いつものドリップコーヒーください」と言ったら・・・

      2015/01/13

スタバに行って、いつものように「ドリップコーヒーください」と言ったら、なんだか見たことないコーヒーを紹介されたんです。

スポンサーリンク

最近、コワーキングスペースを探しているんですが、自宅やカフェも併用して仕事していこうと思っていたので、試しにに近所のスタバをうろついていたんですね。

そこでたまたま入ったのが二子玉川のスタバ。

IMG_0221
二子玉川のスタバは最近リニューアルされて、重厚なブルックリンスタイル(?)な空間に生まれ変わっています。

ただ、ここ電源コンセントがあんまりないのでがっつり仕事するのには不向きかな。

で、冒頭の話に戻りますが、

「ドリップコーヒーください」

と、オーダーしてお勧めされたのが「スターバックス・リザーブ®コーヒー」というもの。

スクリーンショット 2015-01-10 11.37.14

指し示されたメニューを見ると、ショートサイズで価格が1,000円を超えるものもあって、非常にプレミアムな雰囲気が漂っていました。

これ、スタバのコーヒーバイヤーが見つけてきた少量しか手に入らない貴重なコーヒーなんだそう。

その貴重なコーヒーを、これまた世界に数台しかないという特殊なコーヒーメーカーで抽出してくれます。

IMG_0218

まじまじと見ていたら、「スターバックスで働かれている方ですか?」と聞かれてしまいました。全く関係ない、ただの一般人です笑。

IMG_0220

こんな感じで、スターバックス・リザーブ専用マグに淹れてくれます。味は今までに飲んだことがない、少しミントのような後味がしました。肝心の名前は・・・忘れちゃったんです、すいません笑

ネットにも載ってないので、今しか飲めないやつだったんだと思います。

限られた店舗でしか飲めないそうなので、興味がある方はこちらから最寄りのお店を調べてみてください。

ほな、さいなら!

コーヒーが飲みたくなってしまった方はこちら

スタバのコーヒーを紹介した後に、なんかあれですが、ネスカフェの「プレシデント」は最高にうまいです。コスパがいいので、自宅やオフィスではインスタントにしてるんですが、インスタントなのにドリップしたてのコーヒーみたいな味がするんですよね。おすすめじゃ!

ネスカフェ プレジデント 85g
ネスレ日本
売り上げランキング: 10,352

 - その他