DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

LINEスタンプクリエイターも要チェック! スタンプにコメントをつけて投稿できるアプリ LINEスタンプス

   

LINEユーザーだけでなく、LINEスタンプクリエイターにとっても見逃せないニュース!

スポンサーリンク

LINEスタンプで大喜利

LINEからリリースされたLINEスタンプスは、ユーザーがスタンプにコメントを自由につけて投稿できるアプリ。スタンプ購入の必要性がないので、普段使わないスタンプを使うことができます。
大喜利みたいな感じですね。
こんな感じで皆さん投稿されています。
IMG_0224
「いいね!」をたくさん集めれば「タグ王」として君臨できるそう。
IMG_0225
このように、スタンプを直接購入できるようになっているので、売上げアップも見込めますね。
IMG_0226

スタンプクリエイターとしては・・・

このアプリが流行るかはまだ未知数ですが、こうなってくると「文字なし」スタンプの需要もある程度増えていくような気がします。
あるいは、「大喜利」されることを前提にしたスタンプにしてあげるとか。

いずれにせよ、LINEクリエイターズマーケットがOPENした当時よりは確実にユーザーとの接点が増えていているので、うまく掴んで売上UPにつなげていきたいですね。

ほな、さいなら!

こちらの記事もおすすめじゃ!

・LINEスタンプの売上が低迷してからやった5つのこと

・自分のLINEスタンプの送受信数が確認できる!あなたはもうチェックしましたか?

・ぼくらのLINEスタンプ販促計画Vol.02 動画を使ったプロモーション

 - LINEスタンプ