DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

ショッピングバッグのデザインで重要な「あること」とは・・・?

   

先日、パッケージメーカーの営業さんに聞いた話なんですが、ショッピングバッグのデザインって実はあることを非常に重要視しているのだそう・・・。

スポンサーリンク

あること、とは

それは

  • ケータイやお弁当箱などがちゃんと入るか?
  • マフラーや手袋を入れたらどうなるか?

という、袋としての使い勝手の良さなんだとか。「包装材」としての役割を果たしたあと、使い勝手の良い袋として使ってくれたら、

それだけ宣伝にもつながりますからね。

そうやって考えると、そういうものってまだたくさんありそうですね。

ショッピングバッグのデザインをするときには、「袋」としての使い勝手の良さも考えましょう!

というお話でした。

ほな、さいなら!

こちらの記事もおすすめ

・印刷にこだわるなら!「グラフィック」に頼むべし!

・デザインコンペに出すくらいなら、自分でビジネスにしたほうがいいと思う

・中小企業で働くデザイナー必見→『小さな会社を強くする ブランドづくりの教科書』

 

 

 - HACK, その他