DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

無印良品 ネッククッション を買ってみたら、快適すぎワロタ

   

先日のハードキャリーの記事に引き続き、また無印ネタです。

今回は、前から気になっていたネッククッション。
最初うちの奥さんが使っているのを見ていて、正直「これ必要なの?便利なの?」っていう感じだったんですが、使ってみたらめっちゃ快適だったんです。

スポンサーリンク

新幹線がまじで快適に

今年の台風で、新幹線の運転見合わせに遭遇したんですが、これがあったので車内でも快適に過ごせました。
ビーズクッションだから首以外、たとえば腰なんかにあててもいいんですよ。
4547315005611_400

応用編

知らなかったんですが、結構いろんな使い方が推奨されています。フットレストにするにはちょっと抵抗があるかな・・・。
スクリーンショット(2014-12-09 12.44.18)

オフィスにも!

人目を気にしなくても良いオフィス環境でしたら、仕事中にも使えます!案外首使ってますからね。
空気で膨らますタイプのように携帯性に優れてはいないのですが、快適さはこちらのが断然上です。

無印良品 フィットするネッククッション

 - 未分類