DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

案外、仕事のリズムを崩しているのは「電話」だったりする

      2014/12/03

電話って、今までは便利なツールだったかもしれませんが、考えようによっては強制的に自分の時間を奪い取られる道具でもあるんですよね。

スポンサーリンク

だって、いきなりコールされて、電話に出てしまうとその時間仕事できないですからね。しかも、せっかくノリに乗ってデザインしていたのにリズムが狂わされてしまうし。
IMG_0874.PNG
メールやLINEはこちらのペースでメッセージを見ることができるので電話みたいな強制連行が無くて良いですよね。仕事しながらでもやりとりできるので。

LINEだと、メールのような頭語結語が省略できるし、文章が面倒くさかったらスタンプひとつ押しておけばいいので、もはやメールすら面倒くさい気もします。

まあ、どうしても直接話さないといけないときや、緊急性の高い内容は電話のほうが良いのかもしれませんが、それ以外の連絡ツールはLINEだけでもいいかもしれませんね。

 - HACK