DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

印刷にこだわるなら!「グラフィック」に頼むべし!

      2014/11/27

仕事でたまに印刷物をオーダーするときにオンデマンド印刷サービス「グラフィック」を使うんですが、他と比べるとここが一番使いやすいなぁと。

スポンサーリンク

紙が豊富!

まず、扱う紙の種類がめっちゃあります。
おそらく200種類以上はあるんじゃないかと。
たいていの印刷物だったらもう十分これで間に合ってしまいます。
しかも無料で紙の見本帳もGETできます。
スクリーンショット(2014-11-26 18.15.50) これが見本帳。黒くてシャープなやつです。
スクリーンショット(2014-11-26 18.04.51)

見本帳が秀逸!

この見本帳が非常に優れているんです。

ちゃんと紙の特性や印刷のノリについて説明が付いているんですね。
普通の紙屋さんの見本帳にはついていないことが多いので、これは紙に詳しくないデザイナーにとってはありがたいですね。
IMG_0839

加工の自由度も高い!

オリジナルの型を作ってダイカットにしたり、箔押にしたり・・・と非常にたくさんの追加加工が可能です。
ナンバーリングとか、なんだか無駄にしてみたくなる・・・笑
スクリーンショット(2014-11-26 18.16.16)

仕上がりを事前に確認できる

イメージ通りに色が印刷されているか、確認することもできます。
これは普通のオンデマンド印刷サービスではあまり見ないサービスだと思います。
ありがたや〜。
スクリーンショット(2014-11-26 18.21.57)

コスト面では激安のフライヤー印刷屋さんや、名刺印刷屋さんに負けてしまう商品もありますが、
例えば3つ折りのフライヤーだと業界で一番安いんじゃないか?というくらいの価格でオーダーできますし、
扱う紙の種類はここが1番だと思います。

機会があったら是非見積もりしてみてくださいね。

グラフィック

こちらの記事もおすすめ

・東京在住のクリエイターの方、仕事場は多摩川沿いがおすすめですよ

・初心者ブロガーがWordPressでブログを書くならSTINGER5がおすすめ!

・商用利用もOK!素材関係の画像を探すなら「素材箱」がおすすめ!

 - 未分類