DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

実践すれば未来が変わる!新しいことにチャレンジするとき、意識したいこと

   

何か新しいこと、にチャレンジするときに実践すると必ず成功する秘訣があります・・・それは・・・

スポンサーリンク

とにかくやってみる!

普段やり慣れていないこと、今までにクリアしたことの無い課題・・・。そんなものにぶち当たった時にどうすればいいか。答えは実はシンプルです。
それは、「とにかくやってみる」ということ。

例えば、
・絵ばっかり描いていないで、「手を動かして形にしていく」こと
・一人で作業ばかりしていないで「周りの人に意見を聞いいく」こと
・画面上の想定ではなく、「実際の材料を取り寄せて実験してみる」こと
などなど。
とりあえず、なるべく早く次の一歩に進むのです。

3倍で動く!

いつもの3倍で動く!

あとはこれだけです。例えば、1時間かかるようなことでも、20分でとりあえず終わりの状態まで持ってくことができれば、あとの40分でもっと改善できますよね。
サッカーでシュートにつなげていくのが大事なのと同じような感じだと思います。

トライアンドエラーをどれだけ繰り返せるかが重要なのです。

3倍動いてダメなものはもう一度見直す

何度も繰り返し取り組んでいれば、何かしら結果はついてくるもの。もし全くうまくいかなかったら根幹部分を見直す必要があるかもしれません。

こちらの記事もおすすめ

・良いデザインとはなにか・・・問題解決をするのがデザイン??

・東京在住のクリエイターの方、仕事場は多摩川沿いがおすすめですよ

・他人と比較しない生き方について考える

 - HACK