DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

Rキーで自由に物語を切り替えられる??Hondaの動画がすごすぎる!

      2014/11/10

ホンダの動画がやばいっす。

スポンサーリンク

「R」を押すと「THE OTHER SIDE」に!

スクリーンショット 2014-11-08 16.10.49
ホンダのCIVIC Rのプロモーション用に作られたこの動画まじでやばいっすよ。何がやばいって、もうこれは実際に診てもらうしか無いんですけど。

デスクトップでしか見れないと思いますが、再生中に「R」キーを押すと別のストーリーに切り替わるんです。しかも、構図や動きはリンクしているので、全く別のシーンなのに何かリンクするところがあって、不思議な感じ何ですよね。

優しいパパ/窃盗犯

子どもを待つ、パパ。

スクリーンショット 2014-11-08 16.17.17

仲間を待つ窃盗犯

スクリーンショット 2014-11-08 16.17.47

座席に座る子どもたち。

スクリーンショット 2014-11-08 16.18.45

座席に座る共犯者たち。

スクリーンショット 2014-11-08 16.19.25

ネコの絵。

スクリーンショット 2014-11-08 16.20.36

盗んだネコの置物。

スクリーンショット 2014-11-08 16.20.45

こんな感じで絶妙にリンクしているんです!
今のは分かりやすい対比ですが、実は映像表現としてもっと細かな対比も仕組まれていたり・・・。数分で終わってしまいますが、何度も見返したくなる見応えのある動画になっています。
試聴する際はデスクトップでどうぞ!

HONDA THE OTHER SIDE

 - その他