DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

英会話とプログラミングを同時に学ぶ方法・・・@セブ島

      2014/11/09

NexSeedが運営するこちらのサービスは英会話とプログラミングを両方同時に学べる短期留学型スクール。
スクリーンショット 2014-11-08 15.40.49

スポンサーリンク

正直、英語とプログラミング両方を学習するのは実は効率悪いんじゃないか・・・と思ったりするのですが実際どうなのでしょうか。

少し調べてみたら、オフィシャルブログの中にこんな記事を見つけました。(『セブ島留学経験者が語る!フィリピン・セブ島留学をオススメしたいと思う5つの理由』

ざっと読んだ感じだと、「講師の質」「物価の安さ」「きれいな海」っていう感じのメリットがあるんですね。私の身の回りでも、何人かこうした滞在型のスクールに通った知人がいるのですが、英語は(多分プログラミングも)会話し続けていないと確実に能力が落ちてくるので、滞在期間中に一生使えるスキルが身につけられるわけではなく、あくまで「きっかけ」を手に入れることにすぎないと思うんですけどね。

もちろん、私は行っていないのであんまり偉そうなこと言えないんですが笑

逆に、「英語が話せないけど、プログラミングの知識はある!」っていう人なら、「プログラミング」を通じて英語を学べるからいいかもしれませんね。

ちねみに、本当に英語を修得したいんだったら、英語が話せる彼氏とか彼女とかを作るのが一番ローコストで効率がいいと思いますけどね。・・・なーんて笑

エンジニア留学inセブ島

21世紀の英会話
21世紀の英会話

posted with amazlet at 14.11.08
マガジンハウス (2013-10-11)
売り上げランキング: 715

 - HACK, その他