DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

ニットを編み直す!驚きのサービス リスターキッド

      2014/11/07

これからの季節、重宝するのがセーターや手袋などのニット製品。縫製品と違って裾上げ的なことができない(できるけど非常にダサくなってしまう)のでサイズ直しをするのが難しいと言われてきたのですが、今だったらできるんです!

スポンサーリンク

リスターキッドでは、なんと100%手作業でニットを編み直してくれます。
編み方の複雑さや、形状によってだいぶ料金は変わってきますが、例えば着丈詰めだと¥6,500から。

IMG_0589.PNG

(source:http://www.restorekid.com/contents8.html)

虫食い・穴あきだったら¥1,000から直してくれるそう。

IMG_0590.PNG
お気に入りのニットの補修はもちろん、サイズが合わないニットを直してもらうのもいいと思います。
お気に入りのニットがあったら、一度相談してみてはいかがですか。
※追記 シーズン真っ只中のため、仕上がりには一ヶ月程度かかるみたいです。
リスターキッド

先日ロハスに関する記事を書きましたが、使えなくなった洋服を補修して長く使い続けるのもロハス、のひとつと言えるかもしれませんね。

ロハスの思考 (ソトコト新書)
福岡 伸一
木楽舎
売り上げランキング: 314,584

 - その他