DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

話題の電子ペーパーウォッチを見に、ANY TOKYOに行ってみた

      2014/11/01

増上寺で行われているANY TOKYOに行ってきました。

スポンサーリンク

一番見たかったのは文字盤からベルト部分まで電子ペーパーを使用した「FES Watch」。これ、ボタンを押していくとどんどんデザインが変わっていくんです!うまいこと考えたなぁ・・・と。

IMG_0494.GIF

IMG_0495.JPG

(source:makuake.com)

こちらはクラウドファウンディングサイト「makuake」で資金調達が成功したこともあって、ニュースで話題になっていたのですが、ANY TOKYOに行くと実機が展示されているとのことで、ひょこひょこ出向いていったのであります。

ANY TOKYOの会場は増上寺!
東京タワーと増上寺。

IMG_0470.JPG
こんな感じでANY TOKYOにジャックされてました。

IMG_0476.JPG
会場内はこんな感じ。

IMG_0473.JPG
…で、もちろんお目当ての「FES Watch」も見れたんですが、なんと写真を撮り忘れてきてしまいました…。ちょっと夢中になってしまって。
デザイナーの方と少し話をしたのですが、技術的にはモノクロではなくカラーの電子ペーパーを使ったモデルも作れるということでした。
電子ペーパーを使った文字盤の時計は見たことがありますが、全体に使われているものは今までなかったですよね。動作もスムーズで、ちょっと未来を感じました。

Kindle Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル
Amazon (2014-10-02)
売り上げランキング: 51

 - 未分類