DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

低コストで、オリジナルのギフトを作るなら 「印刷素材屋さん」を見てみるべし

      2014/10/27

できるだけ低コストで、オリジナルのノベルティを作りたい・・・
と思っている方におすすめなのが、「印刷素材屋さん」。

スポンサーリンク

ノベルティ製作業者向けの「無地」な商品を購入することができるんです。たとえばこんな物とか。スクリーンショット 2014-10-26 10.50.36

スクリーンショット 2014-10-26 11.18.47

こちらにUVジェットプリンタで印刷すれば、オリジナルのノベルティ的なものができるわけです。会社や自宅にそうした設備があればこれでOKなんですが、ない場合はどうしたらいいか・・・。

ちなみに、この方はギターピックに普通のインクジェットプリンターでプリントをチャレンジしていますが笑→「Power up!ギター入門」
すげー。

一番手軽なのは、家庭用インクジェットプリンターで、転写シートにプリントしてそれを貼り付ける方法。
こういうのとか。

ちなみに、少しお金がかかってもOKだったら、出力だけ外注する方法もあります。

Lithmatic(リスマチック)

iPhoneケースなどは、価格もだいぶこなれてきているので、専門の業者に丸投げしてしまうのがいいと思いますが、それ以外の物だったらこうしたサービスを利用して自分たちで作ってしまうほうが安上がりかもしれません。
印刷素材屋さん

iPhoneケースだったらグラフィックで1個¥1,800+送料で作れてしまいます。(iPhone 6、ケース白、7日納期で1個オーダーの場合)

 - HACK