DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

大人も子どもも一緒に楽しめる!アミーゴ スピードカップ

      2014/10/21

子どもはもちろん、大人も一緒になって楽しめるスポーツスタッキングのご紹介。

スポンサーリンク

カードのとおりに、カップを並べるのじゃ!

アミーゴ スピードカップス 日本語版 アクションゲーム Amigo 6歳~

ルールはとてもシンプル。

(source:http://www.quartett.jp/

5色のカップを目の前に並べておいて、
am20695_2
場に提示されたカードの色の並びのとおりにカップを並び替え、
am20695_10
ベルを鳴らす。
am20695_9
色の並び方はの2種類。だったら、スタッキングして、だったら一列に並べる。
一番早く正しい色の並びを完成させてベルを鳴らした人が勝ち!というルールなんです。
なんだか大人も子どもと一緒に楽しめそうな感じですよね。

カードに飽きたら、オリジナルのイラストを書いたりしたら楽しいかも!いや、ちょっと高度すぎるか笑

ドイツ製ですが、日本語もありますよ。
購入はこちらから!

 - その他, デザイン