DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

フランク・ロイド・ライトとマステのコラボ!mt展@自由学園に行ってきました

      2014/10/07


Warning: preg_replace() [function.preg-replace]: Unknown modifier 'd' in /home/users/2/main.jp-designhack/web/wp-content/plugins/jetpack/class.photon.php on line 332

10/1より開催中のmt ex 東京・池袋「自由学園明日館」に行ってきました。

スポンサーリンク

mtは老舗の工業用テープメーカーのカモ井が立ち上げたマスキングテープのブランド。
最近では「マステ女子」なんていう言葉もあるくらい話題になっています。
マイナビニュースでも取り上げられていました。(きみは「マステ女子」を知っているか (1) – 「マスキングテープ」ブームの火付け役・カモ井加工紙(mt)にその実態を聞く)

マステが自由学園をジャック

今回は、たまたまうちの奥さんに誘われて行ってみることにしたのですが、場所は「自由学園」。


Jiyu gakuen myonichikan” by jmho – jmho’s file. Licensed under CC 表示-継承 3.0 via ウィキメディア・コモンズ.

自由学園といえばあのフランク・ロイド・ライトの建築として有名ですが、その中の講堂でmt展が開催されているんですね。

poster

(source:http://www.masking-tape.jp/event/ex/mtex2014/jiyugakuen.php

会場内はこんな感じ。
写真-2014-10-04-15-11-38

写真-2014-10-04-15-12-22
・・・す、すごい人である。
そして注目したのは窓。
写真-2014-10-04-15-11-53

写真-2014-10-04-15-12-11

すべての窓がこうなっています。ステンドグラス的な感じでデコレーションしてあるってわけです。綺麗ですけど、貼るの大変そうだ、こりゃ。

会場では、ここでしか買うことができない限定のデザインや、好きにコラージュできるワークショップ缶バッチを作れるコーナーやガチャガチャコーナーなど、「マステ女子」必見のイベント内容になっております。

私は普段マステは使わないんですが、なんとなく迷彩柄がかっこよかったので購入してしまいました。ビニール傘のマーキング用にとりあえず使おうかなとか思ってます。

写真-2014-10-05-18-18-21

10/13まで開催中とのことですので、興味ある方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

mt ex 東京・池袋「自由学園明日館」

 - 未分類