DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

さらばダサいPCバッグ!スマートにノートPCを持ち運ぶならBRIEFING GYM WIREがオススメ!

      2014/09/27

私はMacbook Proを使用しているんですが、これをMacbook Air並に持ち運ばないといけないときがあります。今どきあんまり持ち歩いている人いない気もしますが笑。

Macbook Proに限らず、ノートPCを持ち運ぶ「PCバッグ」ってあんまりいいのが無いんですよねぇ。なんか一気にオッサンになる感じが嫌だ!笑

そんな中、最近購入したBRIEFINGのトートバッグが機能・デザインともにいい感じだったのでご紹介。

スポンサーリンク

[ブリーフィング] BRIEFING GYM WIRE BRF061219 064 (MOSS)

こちらが今回購入したBRIEFING GYM WIRE

BRIEFING

スクリーンショット 2014-09-23 16.53.54
BRIEFINGは、1998年にミル・スペックに準拠した真の”ミリタリズム”を追求し、卓越した機能美を持つラゲッジレーベルとして開発されたブランド。生地には耐摩耗性が極めて強い「バリスティックナイロン」を使用。一言で言うと、日常使用でへこたれない、めっちゃタフなつくりのバッグなんですね。

GYM WIRE

私が購入したGYM WIREは、スポーツ向けに作られたトートバッグ。大きく開口しているフロントポケットには、テニスラケットも入るんです。入れないですけど笑。底の部分には別階層でシューズなどが入るポケットも付いています。

BRI00131-A2-L-1 (http://www.briefing-usa.com/)

この別階層のポケット、結構便利なんですよ。雨の日、濡れた折り畳み傘をここに入れておけば電子機器に直接触れることなく持ち運べますし、ペットボトルなんかの持ち運びにも便利。
BRI00131-A4-L

(http://www.briefing-usa.com/)

また、本体の口をこんな感じで完全に閉じることができるので、豪雨になってしまった時でも安心。

ご覧のとおり、容量もたっぷりなので、Macbookと一緒に雑誌が2〜3冊は余裕で入ります。まあ重すぎるからそんなに入れませんが笑。

BRI00131-A6-L

(http://www.briefing-usa.com/)

私はあまり使いませんが、ショルダーも付いてます。

基本的にデザインはベーシックなので、どんなファッションにも合わせやすいのもポイントだと思います。いわゆる「PCバッグ」に見えないところが気に入っています。
5732906

ZOZOPEOPLE

20130920185910_10484

(TOKYOlife)

 - デザイン