DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

会社帰りに寄れる!おとなの美術室へ通ってみませんか

      2014/09/26

面白そうなカルチャースクールを発見したのでご紹介。
「おとなの美術室」はマンガ・イラスト・デッサンに始まり、フィギュア製作のテクニックが学べるカルチャースクール。

スポンサーリンク

スクリーンショット 2014-09-23 12.24.59

なんだか「カルチャースクール」と聞くと「お花」や「お茶」っていうイメージが強かったんですが、こういうのもあるんですね。たとえばこれは「マンガ特別講座」の抜粋。

続いてこちらが、感覚的に3Dデータを作成できるソフトZBrushの特別講座。

ポリパテフィギュアの特別講座。楽しそうー!

ご紹介した動画のようにプロ講師から直接、質の高い授業が受けられます。

また、新宿・代々木から徒歩で行けるアクセスの良さもポイント。会社帰りにジム、、ではなくこちらに行くのも楽しいかもしれませんよ!

おとなの美術室

 - HACK, その他