DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

知っておいて損はなし!プリントショップACCEA(アクセア)がすごい件

      2014/09/16

この時期、周りで結婚式を迎える人が多いんですよね。クリエイティブ関係の仕事をしているとムービーを編集したり、ウェルカムボードを依頼されている方も多いんじゃないでしょうか。

スポンサーリンク

私もつい最近作業をすることがありました。内容としては、ウェルカムボードの製作になるんですが、ただ出力してパネルに貼るのではなく、絵画のようなキャンバス地にプリントするのがイメージだったんです。

キャンバスにプリントするサービスは結構ある

もちろん、キャンバスにプリントする事自体は決して珍しいことではありません。
だいたいどの業者でも納期10日位あれば発注可能なんです。
写真ギフト
shashin-gift

カメラのキタムラ
スクリーンショット 2014-09-15 13.52.28

リネクト
logo

しかし、「どうしても今週中に仕上げてもらいたい」「もう明日持っていかなきゃいけない」なんていう場合には、どのサービスでも取り扱ってもらえないんです。
・・・しかし、今回ご紹介するACCEAは違います。

なんと最短当日発送

なんと、WEB入稿後、最短で当日発送してくれるんです。どういうわけかめっちゃ早いです。発送する手間を省きたければ、店舗に直接行ってオーダー&受け取りするのがいいでしょう。
ちなみに、ACCEAはキャンバス印刷専門ではなく大判ポスターやiPhoneケースのプリントも取り扱っています。
中でも面白いのが「カーラッピング」!


もちろん、こちらは納期に余裕が必要ですが、ACEEAさん、そうとう幅広い印刷を手がけているんですねぇ。イメージとしては、キンコーズのクリエイティブ版みたいな感じ。

話を元に戻しますが、ACCEAさんのキャンバス印刷、他の会社に比べてもかなりお買い得な感じです。
f6(だいたいA3くらい)で1枚3,500円。しかも超短納期
スクリーンショット 2014-09-15 14.02.25

ウェディング用に使うのはもちろん、自分の作品を飾るのに使ってもいいと思います。

9/16追記
キャンバスプリントは大阪での作業らしく、最短3日納期ということでした。でも早い…。

ACCEA(アクセア)
canvas02

 - HACK