DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

色即是空×絶対領域??四国遍路の情報発信サイト「おまいりんぐ」が自由すぎる件

   

四国遍路情報サイト、「おまいりんぐ」ってご存知ですか。

スポンサーリンク

四国のお遍路といえば人生の悩みを抱えていたり、大きな失敗をした後に粛々と巡礼しているようなイメージと、水曜どうでしょうのイメージくらいしかなかったのですが、このサイトを見ていてそのイメージがガラリと変わってしまいました。

スクリーンショット-2014-08-09-12.04.13
四国八十八箇所のお寺・地域をテーマにマンガや小説などが公開されていて、コスプレで巡礼する企画や巡礼に役立つスマフォアプリなんかも公開しています。

tsunagari

「色即是空×絶対領域」ってどういうこと・・・??と思っていたのですが、こちらのマンガで説明されていました。んー、自由すぎます笑

全国のお祭りや小難しいお寺のイベントも、こうした活動のようにクリエイターが介入することでもっと盛り上がるんじゃないかなと。

おまいりんぐ

 - その他