DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

Wi-Fiスポットを探している方、イオンモールに行ってみて!

      2014/07/24

情けないことに先日うっかりテザリング利用で映画鑑賞して即データ通信量ギリギリになってしまった私。
ソフトバンクの通信量上限7GBまであと残り数MBまで迫ってきました。

スポンサーリンク

こうなると、対応策としては追加で2GB分ソフトバンクに支払うか、3Gの超ノロノロ状態で次回の締め日まで頑張るかですが、
公共のWi-Fiをうまく利用すればなんとか生きていけるのではと考えてみました。
んで、端から調べていたらなんとイオンモールで無料のWi-Fiがスタートしているんですね。

photo1

イオンで6月より無線LANサービス「AEON Wi-Fi(仮称)」が提供開始へ。「イオンサービスアプリ(仮称)」も登場予定

一部店舗のようですが、ラッキーなことに近所のイオンモールでも利用できるようなので、当分このブログはイオンモール内で書き上げることになりそうです。

イオンモール、東京の自宅付近にはなかったんですが、むちゃくちゃ安い!お酒も品揃え豊富だし最高ですね。

360x240_photo1

(出典:イオンモールつくば公式ホームページ

私のようにWi-Fi環境に飢えている方、イオンモールに是非お越しください。笑

関連記事

・テザリング使用の際の注意点!パケット通信量7GB制限に気をつけて

 - その他