DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

ぼくらのLINEスタンプ販促計画Vol.02 動画を使ったプロモーション

   

前回に引き続き、今回もLINEスタンプ販促企画をお届け!今回はLINEスタンプをYOUTUBEなどの動画サイトで公開してプロモーションを行う方々を紹介していきますよ!

スポンサーリンク

こぐまのリッキーさん


りきちゃんの動画を毎日配信する「ねこのりきちゃん」のママさん。メイキング映像などをアップしています。こうして見てみると、「撮っておけばよかった・・・」と一瞬後悔・・・
こぐまのリッキー by mickeylove
スクリーンショット 2014-07-12 18.57.37

はいじぃさん


よしもとの芸人「はいじぃ」さんのLINEスタンプ。LINEスタンプを作っているメイキング映像や、リリースする瞬間の映像など、見ていてワクワクする感じ。普段からYoutuberとして活躍されているだけあってクォリティが高いですね。
はいじぃ迷作キャラクターズ by hai-g
スクリーンショット 2014-07-12 18.58.46

おなやみぱんだくん


おなやみぱんだくんのアニメ作品!スタンプのキャラクターが動画になってるんですが、LINEスタンプの広告になりすぎず、ストーリーに重きを置いててとてもユニークだと思いました。今後も期待しちゃいます。
おなやみぱんだくん by onayami23
スクリーンショット 2014-07-12 19.10.08

YOUクマさん


だみぃさんのYOUクマスタンプはコミカルなアニメーションになっています。LINE公式スタンプの方もアニメーションスタンプが出てきていますが、クリエータースタンプもいつかはこうなる日が来るんでしょうか。

YOUクマ第2弾日常編 byだみぃ
スクリーンショット 2014-07-12 19.16.08

ホオジロザメさん


やしよんさんはTwitter上でGIFアニメを公開しています。手軽に再生できるのが良いですね!面白いー!
【ホホジロザメ】スタンプ by やしよん
スクリーンショット 2014-07-12 19.26.43


いかがでしたか。
この記事を読んで、
「いやいや、自分も動画投稿してるよ!」という方や、
動画の他にもオリジナリティのあるプロモーションを展開している方など、アピールしたい方がいましたらお気軽にご連絡ください。
(Twitterアカウント→DESIGNHACK
プロモーション事例とともに、スタンプの宣伝もしますよ!

こちらの記事もおすすめ

・ぼくらのLINEスタンプ販促計画!とりあえず始動

・これは便利!LINEスタンプシミュレータ

・LINEクリエイターズマーケットの売れ筋スタンプを分析してみた

 - HACK, その他