DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

朝はもちろん残業のお供にも!フジッコの「朝の食べるスープ」

      2014/07/09

クリエイティブフード!ってことで

ちょっと趣向を変えた記事になりますが。忙しい朝や残業時にもってこいなフードを発見したのでご紹介。クリエイティブフードっていうことで!

スポンサーリンク

パッケージが素晴らしい!

フジッコから発売されたこの商品、豆や野菜がバランスよく入ったスープなんですが、調理方法がめちゃくちゃ簡単なのが素晴らしい。なんとパッケージそのまま電子レンジに入れて温めることができるんです。こういうの最近増えてきていますよね。
パッケージの右上に蒸気を逃がすための穴が空いてるんです。
写真 2014-07-08 8 06 58

で、開封するときもなんだかスムーズで、こぼしたり変に容器にへばりついたりせずきれいにお皿に盛り付けることができました。朝からこぼして掃除・・・とか嫌ですもんね。手も汚れずGOOD!
写真 2014-07-08 8 06 01
あ、そうです。写真にも写ってしまいましたが、出会いのきっかけは半額シールです。普段は定価191円。

写真 2014-07-08 8 08 16
私がチョイスしたのは「白いんげんのスープ」。こんな感じで豆や野菜がゴロゴロと入っています。ほかにも「ミネストローネ」「カレーチャウダー」などもあります。

「ビーンズ系女子」?以外にもおすすめ!

フジッコのHPを覗いてみたら、「ビーンズ系女子」のプロモーションがされていました。まあでも、男性が食べても全然旨いです。あと、ノンカーボン(炭水化物抜き)ダイエットをしている人にもおすすめ。朝だけじゃなくて、残業しているときにも電子レンジさえあればすぐに食べられるので重宝しそうです。
スクリーンショット 2014-07-08 9.17.44
これが「ビーンズ系女子」。

以前にも「クリエイティブ・フード」として忙しい朝や、残業時の栄養補給食品について記事にしましたが、この商品もマジでおすすめです。まとめ買いしておくと絶対便利です。

 - その他