DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

あー面白かった!プレゼンテーションサービスPreziを使ってみた

   

誰でも手軽にスマートなプレゼンができる!

スポンサーリンク

以前、プレゼンのときに使っている人がいて、どうやって作っているんだろう・・・?と気になっていたのがこちら。
Preziを使えば、パワーポイントやキーノートのような「紙芝居型」とは全く異なるプレゼンが可能です。
スクリーンショット 2014-07-06 6.22.13

実際に作ってみた

いくつかテンプレートがあるのですが、今回は簡単そうなトレッキングのデザインにしました。
スクリーンショット 2014-07-06 6.24.23 作業画面。それぞれの画面で文章やイメージを入れていきます。操作に慣れるまでには少し時間がかかるかもしれませんが、基本的には簡単です。
スクリーンショット 2014-07-06 6.26.47
完成したのがこちら。矢印を押して進めてみてください。

LINEスタンプの作り方、なんていうものを作ってみました笑
いやー面白かったです。他のテンプレートも試してみたい!従来のプレゼン資料より見ていて楽しいのも良いですね。
作ったプレゼンデータは、このようにブログに埋め込んだりTwitterなどで共有することも可能です。


 

Preziの使い方について、もっと詳しく知りたい方は下記リンクを参考にしてみてください。
Prezi 日本語マニュアル

Kindle本もあるんですね!

Preziで極めるビジュアルプレゼンテーション
日経BP社 (2014-06-25)
売り上げランキング: 5,171
Preziで始めるズーミングプレゼンテーション 第2版
日経BP社 (2014-06-25)
売り上げランキング: 10,709

 - HACK