DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

「ゲリラ豪雨、雹?かかってこいや!」という気分にさせてくれるブーツ、ビーンブーツ

      2014/06/28

雨の日用のブーツの話です。私は普段ローファーやミリタリーのデッドストックスニーカーなんかを履いているのですが、雨になってしまうともうびしょびしょの、ぐしょぐしょになってしまうから雨用の靴を買うことにしました。
もちろん、雨用のブーツだっていろいろ選択肢はあります。しかし、私はあえてビーン・ブーツをチョイスしてみました。

スポンサーリンク

ビーン・ブーツとは

1912年、レオン・レオンウッド・ビーンによって初めて紹介されたビーン・ブーツ。今でもここ、米国メイン州の自社工場で一足一足丁寧に仕上げられています。アッパーに使用した高品質のフルグレイン・レザーが雨や雪をはじき、より精巧な足型を使用したボトムがフィット感を一段と高めました。(オフィシャルサイトより引用)

なんと100年前から変わらないデザイン!のブーツなんです、これ。しかも今でもちゃんとMade in USA
(エルエルビーン) LL Bean Bean Boots ハンティングブーツ(並行輸入品)
レザーとゴムのコンビがかっこいいです。
31vt5lDHejL
もともとハンティング用に開発されたブーツですが、雨や雪の日用のブーツとしてファッションにも取り入れやすいんじゃないでしょうか。
f0208663_36643

(出典:http://toulouse77.exblog.jp/iv/detail/index.asp?s=14495313&i=201008/30/63/f0208663_36643.jpg

ちなみに購入すると、生産に関わった方のサイン入りカードが付いてきます。ほんとにこれ手書きです。
写真 2014-06-26 18 04 48
下の動画の中にワーカーさんたちのインタビューが出てきます。


みんな楽しそう!生産者が見えるとより一層愛情が湧きますよね。

このブーツは厚手の靴下(アウトドア用)を履くことを想定しているので、今履いているシューズよりも1~1.5サイズ下のサイズをおすすめします。一度、お店でフィッティングしたほうがいいかもしれませんね。
雨はもちろん、雪や雹が降っても大丈夫!レディースもあるので女性にもおすすめ!

[ビームスプラス] BEAMS PLUS L.L.Bean×BEAMS PLUS / 別注 メイン ハンティング シュー
BEAMS PLUS(ビームスプラス)
売り上げランキング: 61,256

こちらの記事もおすすめです

これからのビニール傘のあるべき姿!「エバーイオン」って知ってます?

・雨の日が待ち遠しくなる!DANKE(ダンケ)のデザイン

必見!雨の日が楽しくなる、ニーズ別折り畳み傘のデザイン比較

 - デザイン