DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

スタンプクリエーターにもできるかも!絵本の投稿・閲覧ができるサイトPictBox

      2014/06/24

今回ご紹介するのは絵本の投稿・閲覧に特化したPictBoxというサイト。

スポンサーリンク


こちらは、無料で誰でも閲覧できるサイトなのですが、投稿した自分の作品の人気度がチェックできたり、読者からのコメントをもらうことができます。

スクリーンショット 2014-06-23 20.42.45
また、定期的にコンテストが開催されていて、受賞作品は「森のえほん館」というアプリで配信・販売されるらいしいです。販売された絵本の売上に応じた額も支給されるのだとか。

これは前回のコンテスト。
600絵本、というと専門外のクリエイターには敷居が高く感じるかもしれません。・・・でもLINEスタンプを40個作れる能力があれば、絶対できるはずです!是非チャレンジしてみてください。

今はまだ投稿された絵本はサイト上でしか閲覧できないようなので、「マンガボックスインディーズ」みたいに誰でも手軽に閲覧できる環境になればいいですね。

ちなみに私が気に入ったのはこちらの作品。

鼻高うさぎのロッチ
まつおやすぞう
いや、これは問題作です。子供には見せたくないかな・・・笑

こちらの記事もおすすめ

・あなたはもう読みました?「マンガボックスインディーズ」が熱いですよ!

・イラストレーター必見!イラストマーケット「cremage」に出品しよう!

・LINEスタンプクリエーター必見!「Stampers(スタンパーズ)」って知ってます?

 - サービス