DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

音楽好きスタンプクリエーター必見!「アットジャズ LINEスタンプ募集」

      2014/06/22

LINEスタンプの募集です

スポンサーリンク

@JAZZ(アットジャズ)はJAZZに特化した総合情報ポータルサイト。今回JAZZを盛り上げていくためのスタンプを募集しています。

募集概要

推奨されるスタンプ

  • 日常会話、コミュニケーションで使いやすいもの
  • 表情、メッセージ、イラストが分かりやすくシンプルなもの
  • 楽器や音楽などをからませたキャラクターのスタンプ

NGなスタンプ

  • 日常会話で使用しにくいもの(例:物体、景色など)
  • イラストでないもの(例:写真や顔写真など)
  • 視認性が悪いもの(例:横長な画像や、8頭身キャラクターの全身など)
  • スタンプ全体のバランスを著しく欠いているもの(例:淡色ばかりのもの、単なる数字の羅列など)
  • 公序良俗に反するもの、未成年者の飲酒喫煙を想起するもの、性的表現、暴力的表現、ナショナリズムを煽るもの

応募に関して

  • データでの応募のみ可。
  • サンプルとなる画像3~4点・応募用紙を提出。
  • 形式:JPG,PNG

 

ヒント

たとえばこんなのとか・・・

音楽や楽器に絡めたスタンプということですが、たとえば、Jazzのレコードジャケットを探していくだけでも結構ヒントがたくさんあると思います。もちろんキャラをそのままパクれ!という意味ではないですよ。
Benny Goodman sketch

(出典:http://www.jimflora.com/fineartprints/benny-goodman.html)

↑ちょいと目が怖いですが、なんかJazzのシャレオツさが感じられます。
チャーリー・パーカー・ストーリー・オン・ダイアル Vol.1
↑これはチャーリー・パーカーのジャケット。小鳥と一緒のキャラクターっていう設定もアリですね。思い切ってレトロ2色デザイン風を取り入れるのも面白そう。
stan_getz_quintet_jazz_at_storyville

(出典:http://www.sugarmount.com/keywords/burt-goldblatt/)

渋い×リアル系でいくのもかっこいいと思います。メッセージとのギャップを工夫したりいろいろできそうですね。

もちろん、これらは「例えば・・・」の話。自由な発想で素敵なスタンプを考えてみてくださいね。

応募方法や採用後の条件については公式HPでチェック!

@JAZZ LINEスタンプ募集

こちらの記事もおすすめ

LINEクリエイターズマーケットの売れ筋スタンプを分析してみた

LINEスタンプクリエーター必見!「Stampers(スタンパーズ)」って知ってます?

 - サービス