DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

これからのビニール傘のあるべき姿!「エバーイオン」って知ってます?

      2014/07/05

ずいぶんと変わった取手の傘だなと、街中で見て思っていたのですが、この傘すごいんです。今回紹介するのはCa et la(サエラ)のエバーイオンという傘。

スポンサードリンク


Evereon(エバーイオン) 傘ボーダー(ブルー)

壊れにくい

樹脂製の骨組みを採用しているので、柔軟性に優れ折れにくく、強風で逆開きになっても平気なんだとか。

サビの心配無用

金属のハトメ不使用なので経年劣化の心配もなし。

リサイクル可能

各パーツが分解可能なのでリサイクルしやすい。普通のビニール傘、分解がとても大変ですもんね。

張替え可能!

なんと、自分でビニール部分を張り替える事ができます。これはめっちゃ新しいですね。

取手のデザイン

handle
一見へんてこなカタチに見えますが、いろんな持ち方を選べる優れたデザイン。机などに引っ掛けることも想定している優しい設計です。

(追記)価格は大人用1,296円から。いろんなバリエーションがあって、迷ってしまいますね〜。

Evereon(エバーイオン) 傘ボーダー(ブルー)
サエラ
売り上げランキング: 7,386
エバーイオン傘 60cm ドット ネイビー (New handle)
サエラ
売り上げランキング: 4,368

傘に関する記事はこちら

雨の日が待ち遠しくなる!DANKE(ダンケ)のデザイン

必見!雨の日が楽しくなる、ニーズ別折り畳み傘のデザイン比較

 - デザイン