DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

コンペ情報「やぶらぶWalker マスコットキャラクターコンペ」

   

サイトのマスコットキャラ募集

やぶらぶWalkerは兵庫県養父市の観光情報やオリジナルグッズを販売するサイト。

スポンサードリンク

今回、サイトのマスコットキャラクターの募集を行っています。しかし、サイトを見てみると、なにやらもうマスコットがいます!笑
スクリーンショット 2014-06-07 15.23.39

彼は養父市公式ゆるキャラの「やっぷー」。設定的にはこの「やっぷー」のお友達ということだそう。

「やっぷー」とは

yappu2

やっぷーは、氷ノ山のブナの森にすむ「妖精」です。当然、男・女は関係ありません。
ブナやどんぐり、くるみ・・・山の木の実が大好き。
のんびり屋で、おっとりしている。朝寝坊で昼寝が大好き。いつもワンテンポずれてしまう。
でも、氷ノ山にすんでいるのでスキー・ボードは得意。この時ばかりは人?が変わったみたいにカッコいい!
子どもが大好き。
空が飛べる。
どこからか飛んできて、す~っと消えて姿を隠すことができる。
澄みきったきれいな川・水が大好きです。夏は鮎やヤマメなどの川の魚と一緒によく泳いでいます。
氷ノ山にすんでいるのでスキー・ボードはピカイチ!
今は、「ヒップホップダンス」に挑戦中。子どもたちと一緒に汗を流しています。
やっぷーは、ひとのことばはしゃべれないけれど、やっぷー語はしゃべれます。
大人には「ぷ~」としか聞こえませんが、子どもたちはやっぷーのことばがわかります。

(引用:http://www.city.yabu.hyogo.jp/5812.htm)

養父市について

兵庫県北部、但馬地域に位置する市。10年前に養父郡八鹿町、養父町、大屋町、関宮町の4町が合併して発足。
氷ノ山や、横行渓谷など、大自然を満喫できる素敵なところ。
yokoiki01

hyounosen01

「やっぷー」のお友達、っていうことはやはり妖精なんだろうか・・・。

コンペの募集内容は公式サイトをチェック!
やぶらぶWalker マスコットキャラクター募集

今日のおすすめ本

キャラクタービジネスで成功したデザイナーや地域の企画担当者などのインタビューをまとめた本。どーもくんからひこにゃんまで、誰もが知っているあのキャラクターの成功の秘訣を探ることができます。キャラクターデザインをしている方必読!

成功するキャラクターデザインの法則 (メッセージはキャラクターに託せ)
山下和彦
パイインターナショナル
売り上げランキング: 358,181

 - サービス