DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

フジロックを彩れ!ゴミ箱アートコンペ

   

フジロックの会場(の一部)をデザイン!

フェスの季節が近づいてきましたが、こんなカタチでフェスに参加する方法もあるんですね。

スポンサードリンク


NPO iPledge主催の「ごみゼロナビゲーション」プロジェクトでは、フジロックの会場内に設置されるゴミ箱のデザインを募集しています。報酬はなさそうですが、自分のデザインをカタチにするチャンス!
ちなみに、昨年の作品はこんな感じ。

5s

3s

1s

9s

8s

(引用:http://www.gomizero.org/topics/2014/paint/index.html)

応募要項はこちら

「ゴミゼロナビゲーションメンバー」も募集中

NPO iPledgeでは、フェスのゴミゼロを皆で実現するためのメンバーも募集しています。と、言うとただのゴミ清掃ボランティアに聞こえてしまいますが、「ごみゼロナビゲーション」とは、参加者全体がゴミを拾うような仕組みづくりをする考え方。今回のゴミ箱アートコンペもその一環なのでしょう。「ゴミを捨てる」「分別する」という、ちょっと面倒な行為を、「楽しい!」に変えてしまうデザインができたら最高ですね。
メンバー募集についてはこちらからどうぞ。

 - サービス