DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

これで腰痛を解消!作業も捗るツール「バッグジョイ」

      2014/05/07

長時間のパソコン作業、目にも肩にもきますがちょっと耐えられないのが腰。ひどい時には寝ても痛みや不快感が消えずに悶えるときにがあります。そんなときにおすすめな腰痛対策ツール「バッグジョイ」をご紹介。

座るだけでスタイルもUP!

これ、職場で使ってる人いたんですよね。骨盤のポジションを矯正し、姿勢を正してくれます。腹筋と背筋のバランスも自ずと改善されるので、使っていると姿勢だけでなくスタイルも良くなるんだとか。
こちら、紹介の動画。

この記事を書いている今も、猫背MAXな私ですが、今度これ買ってみようかと真剣に考えています。

<関連本>

この動きを習慣にすれば腰痛は自分で治せる! (じっぴコンパクト新書)
岩貞 吉寛
実業之日本社
売り上げランキング: 76,981

 - デザイン