DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

『新しい自転車ベルのデザイン Trigger Bell』

   

ロードバイクを乗り始めてから自転車記事が多くなってきたような気がします。今回もkickstarterを見ていたらフツーに「ほしい!」と思うデザインを発見してしまいました。


Trigger Bellは従来の自転車ベルとは違い、ブレーキバーを握ったままベルを鳴らすことができるのが特徴。

従来のベルとのわかりやすい比較

5b09b4d8e367f0298b5586702f4aad4f_largehttps://www.kickstarter.com/projects/1067040129/trigger-bell-a-safer-bike-bell?ref=live)

そうそう、普通のベルだとブレーキバーから指を離して、ベルに移し替えないといけないのでその間はスピードをコントロール出来ないんですよね。

2384240e405129c387941de96099ed4c_large

(https://www.kickstarter.com/projects/1067040129/trigger-bell-a-safer-bike-bell?ref=live)

Trigger Bellだったら、ブレーキバーを握ったまま、親指の位置に常に設置されているのでコントロールを保ったままベルを鳴らすことができます。

a84f1ee623f145beba1e0a5aa24ca327_large

(https://www.kickstarter.com/projects/1067040129/trigger-bell-a-safer-bike-bell?ref=live)

ベルを鳴らすときにいちいち目で確認しなくてもいいので安全ですね。
ママチャリ、ロードバイバイクなど、種類を問わずほぼすべての自転車に設置できるようなのでこれは広く普及してもらいです。

最近の自転車に関する記事はこちら

 - サービス