DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

『転職活動中の方必見!一瞬で履歴書が作成できる「しごとナビ」』

   

履歴書を簡単に作れるサービスご紹介

「しごとナビ」は転職・求人サイトですが、一度履歴書の内容を記入しておけば、いつでも自由にPDFやエクセルデータとしてダウンロードできるところがポイント。
しかも、ダウンロードした日の日にちに更新してくれるのでいちいち更新する手間もかかりません。


学生時代の就職活動もしてきましたが、いつも不満だったのが手書きでの履歴書。
「修正液はNG」「字は丁寧に」「名前は太く大きく書く」なんて、就活サイトに書かれていたんですが、正直そんな小さいこと気にする企業に未来なんてあるのか、とか思ってしまったり。
今は手書きでなくても全く問題無いと思いますし、逆に手書き意外NG、手書きだと印象悪いなんていう企業には行かなくて正解でしょう。

ということで、私も試しに利用してみました。
これはめちゃくちゃ楽です。
ただ、文章の改行が少し変になってる箇所があったり、フォントがちょっとダサめだったりと、デザイナー的にはいろいろと言いたいところがあるので今後改善されていけばいいなと思います。

転職活動中の方は是非利用してみてくださいね。

キャリア採用のプロたちが教える 後悔しない転職 7つの法則
ダイヤモンド社 (2013-09-02)
売り上げランキング: 7,040

 - 未分類